オンライン保険相談

オンライン型の保険相談サービスもあります

 

私は昔、銀行で営業をしていて保険商品も取り扱っていたことがある。

 

 

一応ファイナンシャルプランナーの資格も持っている。

 

 

店舗に来たお客様、営業先のお客様から保険証券を見せてもらい今の現状をお聞きしながら、その方に合った商品を提案していた。

 

 

しかし、実際に窓口に足を運んでもらったり、訪問したりとお互いにとってもなかなか時間のかかる作業だったと思う。

 

 

また窓口が15時に閉まったりと時間の制約があるため、仕事をされている方の相談に乗ることができなかったという反省点もあった。

 

 

今思えば仕事をしている世代こそが保険の見直しを一番考えなければいけない世代であるため、その方々のニーズに対応できるサービスが必要なのではないかと思っていた。

 

 

興味深いものを見つけた。

 

 

保険見直しラボ。

 

 

保険見直しラボとはなんぞや。調べてみた。

 

 

保険見直しラボは数々の保険相談サイトでNo1を獲得しており、お客様満足度では97.3%の実績を持つ大手保険相談サービスだそうだ。

 

 

保険のプロがライフスタイルや考え方をしっかりとヒアリングしながら、お客様にピッタリの保険を紹介してくれる便利なサービスとのこと。

 

 

2023年現在で取り扱い保険会社数、生命保険22社、損害保険14社であり、相談方式は訪問型、店舗型、オンライン型の3種類あり、全国対応している。

 

 

オンライン型があるのはとてもありがたいサービスだ。

 

 

保険見直しラボはコロナで外出できない人や、小さなお子さんがいて外出が難しい人のために、オンライン相談にも対応している。

 

 

オンライン相談でも訪問と同じクオリティで気軽に相談できるため、なかなか店舗に行けない人も安心。

 

 

平日の遅い時間でも相談に対応しているため、仕事で帰りが遅い人でも気軽に相談することができる。オンライン保険相談ができる点が非常に魅力的だ。

 

 

また、今ならオンライン保険相談をして面談後アンケートに答えると、もれなく全員にお好きな商品を1つプレゼントというサービスも行っている。

 

 

私も今度利用してみたいなと思った。

 

>>保険見直しラボ公式サイトはこちら<<



 

▲上へ戻る